あなたのPSOキャラに100の質問。
(ver 1.03)

90番まではキャラになりきったり、プレイヤーから見た感じなどで書いていきます。
80番以降はEP2,90番以降はプレイヤーへの質問です。

   


Q1
お名前と職業、セクションIDを教えてください。
TAITAN/HUcast/WHITILL
Q2
お名前に由来はありますか?
秘密ってことで(w
Q3
あなたの映ったSS(スクリーンショット)がありましたら、1枚どうぞ。
(もしくはイラストなど)
Xbox版は撮れません・・・
-(C)SEGA/SONICTEAM,2000,2001.-
Q4
人につけられたニックネームなどはありますか?
また、自分で客観的に「通り名」を付けるとしたらどんな名前?
ニックネームじゃないけど、地味とか言われたことはあるかな
Q5
ユーモアな方ですか?クールな方ですか?
微妙!
Q6
あなたは人を「いじる」タイプ?人に「いじられる」タイプ?
これまた微妙だけど「いじられる」タイプかな
Q7
あなたは「甘えたい」タイプ?「甘えてもらいたい」タイプ?
微妙。甘えたくも、甘えられたくもないかなぁ
Q8
自分の話し口調に、何か特徴がありますか?口癖はありますか?
返事は「うん!!」が基本
Q9
あなたの使う「1人称」「2人称」「3人称」を教えてください。
1人称:俺 2人称:名前 3人称:みなさん、みんな
Q10
自分を5つのキーワードで表すとしたら?
黒、白、角、投刃、シンプル
Q11
自分にテーマ音楽をつけるとしたら、何と言う曲ですか?
特に思い浮かばない
Q12
ショートカットで使う台詞のいくつかを教えてください。
PB発動時:レッツ ゴー バディ!!(逝くゼ 相棒!)
ボス倒した時:敵将!討ち取ったり〜
Q13
知り合い同士でバンドを組むとしたら、あなたのパートは?
エレキとか似合いそうだけどドラムかな〜
Q14
能力値やテクニックは積極的にカンストさせるほうですか?
攻撃と命中が大事!テクニックは使えまへん
Q15
ハンターズ時間外の私生活はどんな感じ?
ソファーでゴロゴロかなぁ
Q16
こんなアイテム、あったらいいな。というものがあったらどうぞ。
部屋内にいる全ての敵に当たるスライサー(w
Q17
愛用マグは何ですか?マグの育成は得意ですか?
愛用は黒バーナ 育成はIQがなかなか上がらんので得意じゃないかも
Q18
自分のマグに名前を付けていますか?付けるとしたらどんな名前ですか?
特につけてません
Q19
使用する武器は実用性重視?見た目重視?
実用も見た目も使うかな。どっちかというと見た目重視!
Q20
愛用している武器はなんですか? / 嫌いな武器は何ですか?
愛用はスライサー系/嫌いなのは特にないかな
Q21
あなたをPSOの武器に例えると?
スライサー・・・だったらいいな
Q22
定番「防具スロット」の中身は?
DC版ではGアビ,Gバト,PB/クリエイト×2だった
Q23
ライバルはいますか?どんなライバルですか?
キリーク?(w
Q24
使わないけど捨てられないアイテムってありますか?
昔の知り合いにもらったものとか、イベント用アイテムとか
Q25
自分では使えない(使わない)けど、割と高属性のアイテムが出た場合はどうしてますか?
誰かにあげるか、キャラ移動
Q26
同じレアアイテムを欲しがっている人が一緒のとき、そのレアが出た場合はどういう風に対処しますか?
メセタじゃんけんorメールじゃんけんor譲る
Q27
自分が冒険中に持ち歩く武器の傾向は?
スライサー系,ダガー系,ソード系,ハンドガン系(多
Q28
「好き/嫌い」なテクニックはなんですか。
使えまへん。他キャラ使ってて答えるとしたら、
好きなのはギゾンデ,メギド/嫌いなのは特に無し!
Q29
好きなフォトンの色を教えてください。
青かなぁ
Q30
あなたはどんな「戦闘スタイル」ですか?
自分なりの役割・こだわり、癖などをおしえてください。
突っ込んで自滅派(ぇ
Q31
偶然にも姿形がまったく同じキャラが乱入してきました。
まずそのキャラのドコをチェックしますか?
武器,マグ
Q32
アイテムBOXの中身を確認する?
結構しますね。気になるので
Q33
あなた流、密集したアイテムBOXの壊し方。
基本はスライサーで破壊
Q34
ラッピーを倒した後、立ち上がるまで、あなたは?
待つ時のが少ないかな
Q35
たとえ少量でも、落ちてるメセタはひろっちゃう?
微妙に拾って微妙に残す
Q36
一番「行く/行かない」ステージは?
行く:坑道/行かない:洞窟
Q37
LVアップを目的に潜る場合、主にどこで稼ぎますか?(ON/OFF)
ON森かOFF坑道
Q38
あ、スイッチの押し忘れ。押しに行く方?待ってる方?
押しに行く方
Q39
トラップがある通路はどうやって通り抜けますか?
ロックオンキャンセルかハンドガン系で撃ち落とす!
Q40
一人の時に、遺跡の鳥かごトラップに引っかかりました。何か一言どうぞ
寂しい・・・(w
Q41
LVの違いすぎる人の乱入については?どう思う?
攻撃などを考えてくれればOK
Q42
ダークファルス前まで来ました。パーティの中に明らかに即死する人がいた場合、基本的にどうしたいですか(行きたい/行きたくない/人任せ)
頑張らせる(w
Q43
自分がDFの「いけにえ」に選ばれた場合、どうしてますか?
死なない程度に攻撃orいけにえが解かれるまで待つ
Q44
全体的に観て、キャラがどのLVの時が一番楽しいと思いますか?
45くらいから90、ちょうどVHくらいだね
Q45
自分の大事な武器をフィールドのどこかに隠せと言われたら、どの辺りに隠しますか?
総督の部屋(w
Q46
エネミーになるなら何になりたい?
なぜか可愛く見えるラ・ディメニアン!
Q47
お友達になりたいNPCは?
なんとなくアッシュ
Q48
主に使用するフォトンブラストは?
パイラ,マイラ&ユウラ
Q49
知り合いにメセタを求められたら、何メセタくらいカンパしてますか?
DCでは10万くらい
Q50
サッカー場について何か一言。
すげぇ広い(w
Q51
バトルは利用していますか?バトルについて一言。
よく使います、DC版では60勝くらいしました
Q52
自分から部屋を作成する方ですか?それとも乱入派?
乱入派!
Q53
台詞暴発のハズカチイ経験談を一つ。
よくやるのがトラップ無いのに「トラップ警報発令〜!」とか
Q54
部屋を作成する時、セクションIDに気を使いますか?
結構気にする、自分と同じIDの部屋だと出るレア一緒だし(w
Q55
スケープドールは平均、幾つストックしてますか?
5個くらい
Q56
温泉に入ったら何か一言、言ってしまう方ですか?
「亜風呂〜」とか「ふい〜」とか
Q57
PSO世界に存在するものすべてについて、
なにか公式以外の呼び名を付けていますか?(例も)
回復ポイント=亜風呂くらいしか思いつかない
Q58
ッピーやヒルデベアは、一体どこから降ってきていると思いますか?
そういや考えたことなかった!ドラゴンが飛んで落としてる?
Q59
あなたが主役の映画が作られたとしたら、どんなタイトルをつけますか?
思い浮かばん!
Q60
キリークのように、自分が直接「雇われる」としたら何メセタくらいが相応しいと思いますか?
1メセタ〜30000メセタくらいかな?
Q61
一人で冒険中、ダブチックやバルクローが出てきたらどう戦いますか?
ダブは空中のをハンドガン系で撃ち落として、バルクローもハンドガン系で撃つべし!
Q62
軽いノリで告白された時の、あなたの対応は?
驚く、とにかく驚く。そして焦る(w
Q63
別プレイヤーさんで師弟関係を結んだキャラクターはいますか?
無し!
Q64
別プレイヤーで、兄弟姉妹関係を結んだことがありますか?
無し!
Q65
キャラが他のキャラに対して(恋愛/愛情/友情)感情をもった事がありますか?
特にないかなぁ、友情なら結構あるかな
Q66
一番興奮したことは?
初のドラゴン戦,ピアンの心を拾った時(DC版)
Q67
一番悲しかったことは?
初ロスト,仲の良い友人の引退
Q68
鑑定結果にこだわる方ですか?
属性が+10されるまでは何がなんでも粘る
Q69
何のためなら命をかけられますか?
常に死と隣り合わせ(w
Q70
あなたの将来の夢は?
レベル200,スライサー系コンプリート
Q71
キャラクリエイトでどんなパーツが増えたら「もっと自分らしい」思いますか?
今のままでいいかな
Q72
オンラインデビューは何レベルでしたか?
(DC版)10(Xbox版)1
Q73
どんなシンボルチャットを使用していますか?
色々使ってるからなぁ
Q74
チャレンジはクリアしましたか?
DC版では2回ほど
Q75
ロビーのカウンター周りを、最大「何周」したことがありますか?
(EP2の外周を含む)
100周は確実にしてます(w
Q76
チャレンジのお墓に刻まれていた、おもしろい言葉を教えてください
(チャレ未プレイのかたは、刻んでみたい言葉を)
墓があっただけで笑える
Q77
チャレで最初に取ったS武器、もしく最初に取りたいと思っているS武器はなんですか?
初S武器はスライサー
Q78
今更遅いけれど、最初は「もっとこういうキャラ(性格)の予定だった!」という所がありますか?(w)
最初は丁寧語ばっか使ってた(w
Q79
一応作ったけど公開していないような、ディープな設定や裏事情などがありましたら、心置きなくどうぞ。
特に無いかな
Q80
ガルダバル島で1日キャンプで夜を明かすとしたら、どの辺りにテントをたてますか?
海岸エリアかな
Q81
エリに対して、あなたから個人的な一言をどうぞ。
機械マニア?(w
Q82
あなたのケーキを教えてください。
ケーキクエストをしてない方は、個人的に好きなケーキでもOK。
クエはやってないので、好きなのはチョコケーキ
Q83
ロビーアクションであなたに一番合ったポーズは?似合わないポーズは?
コマネチことフォトンブラスト3!似合わないのはわかりまへん
Q84
タイレルおじさんとナターシャおばさん、もし争いあったらどちらにつきますか?
ナターシャって誰?(w ってことでヅラ親父につきます
Q85
はじめて海原に着いたときの心境を一言!
綺麗で驚いた
Q86
水着に着替えてヨシ!と許可が出たらどんな水着を持っていきますか?
HUcastはブーメランパンツ似合いそ〜
Q87
あなたのイメージに似合う(もしくは個人的に好き)ロビーはどのロビーですか?
逆も聞かせてください。
3とかいい感じ、似合わないだろうが(w
Q88
足から腰まで、終始水に浸かっているプラントですが、水温はどのくらいだと感じてますか?
30℃くらい?ぬるま湯で気持ちいい
Q89
オルガフロウウェン登場時の最初のボイス、
いったい何て言っていると思いますか?
ちゃんと聞いてない(w
Q90
(ここよりPL向け質問です)

何キャラ育てていますか?

4キャラ
Q91
ロビーチャットで最高何時間すごした事がありますか?
4時間くらい
Q92
プレイ中、これは暗黙のルールだと思っていることがあったら教えてください。
レアは報告くらいかな
Q93
チームやギルド等に属していますか?よくいくロビーはどこですか?
昔は所属していて、その時は9−11−7を使ってた(DC版)
Q94
チャットはカナ打ちですか?ローマ字入力ですか?パッドですか?
ローマ字〜♪
Q95
PSO仲間とオフラインで交流がありますか?OFF会に参加したことは?
無し!
Q96
PSOは今までのゲーム人生でベスト5に入りますか?
もち入ります
Q97
本気で寝落ち、したことありますか?
寝落ちはしたことなし!なぜするのか疑問に思うほど(w
Q98
キーボードやパッドに飲み物をこぼした経験はありますか。
PSOが原因で本体を修理に出したことがありますか?
PSOの過激な読み込みのせいでDCを修理に出したなぁ
Q99
リアル人生で、生涯パートナーにするならどの職業(PSO)の方がいいですか?
もちヒューキャスト!といきたいとこだけど壁になって回復できるヒューマー♪
Q100
マイキャラを愛しちゃってますか?
愛はないかな(w

出題元
(出題元)